コロナで制限された環境が続きましたが、やっと少し解放されてきましたね。

新年度での環境の変化に引き続きゴールデンウィークで連休が続き、
季節の変わり目で気圧は不安定。

最近のいろいろな変化が重なって、心身の不調を訴える人が増えています。

その1つの原因は、自律神経の乱れかもしれません。

4月〜5月に当店ご来店のお客様の中にも、自律神経の乱れが引き起こす体の症状を訴える方が増えている様です。

さて、皆さんはこの様な症状を感じた事はありませんか

①熟睡できない、寝つきが悪い
②肩甲骨と背骨の間が重苦しい
③首が凝って頭が重い
④食欲不振

二つ以上重なっていると感じたら、一度当店にご相談ください。
この症状が続いたままだと5月病の引き金に!

改善の促すためには以下のケアが良いかもしれません。

❶背骨の上部と肩甲骨を結ぶ筋肉と、肩甲骨と首の骨をつなぐ筋肉をほぐす事。
❷背骨を支える両側に筋肉を数種類の技術で整える事。
❸首から後頭部の張りを解消する事。
❹血行促進の為に腰から下の大きい筋肉を動かす事。
❺頭全体の筋膜を動かし緊張をとる事。

当店でお薦めするケアメニューは

ボディメンテナンス75分 ➕ ヘッドケア30分 (10,780円税込)

冷えも感じる方には ➕フットケア30分 (14,080円)

施術後の体のスッキリ感を味わうと、いかに疲れが溜まっていたかが分かりますよ。

病名が付いてしまう前に、自分の体からの声に応答してあげてみませんか!

ボディケアを受けるのが初めてで、抵抗があるという方には

ボディメンテナンス60分でお試しをしてから、

今の自分に合ったメニューをお選びください。

#五月病
#肩甲骨周りの辛さ
#眠りが浅い
#呼吸が浅い
#自律神経不調